2017年8月29日火曜日

9月10日(日)の学習会

私たち「沖縄に応答する会@新潟」は、これまでの活動の中で「基地は本土に引き取り、本土で解決しよう」と訴えてきました。そして「私たちはなぜ、本土に基地を引き取る必要があるのか」を主に沖縄差別(植民地主義)の解消という観点から考えてきました。

しかし今後は、共感の輪を広げていくためにも「どのようにして、本土に基地を引き取るのか?」の具体的なプロセスを示すことが必須だと考えています。この「どのように?」というのは、とても重要な問いで、この具体的なプロセスに私たちの運動の本質が出てくると思っています。

正直に申し上げますと、私たちもまだ模索中で、明確なものは見いだせていませんが、公開学習会の中で現在考えていることを広く皆さんにお示しし、皆さんから忌憚のないご意見をいただければと思っています。

公開学習会は以下の日程で開催します。どうぞお気軽にお越しください。

公開学習会「私たちは、どのようにして基地を本土に引き取るのか?」
日程:9月10日(日)PM 14:00~16:00
参加費:200円

0 件のコメント:

コメントを投稿